30過ぎの一般事務職(男)の日々雑感

30を過ぎ、未だに一般事務(書類整理、エクセルへのデータ入力など)の仕事しか経験したことないけど、人生何とかなるもんだ、的なブログ。

LINEの勢いが止まらないみたいです。

マクロミルが実施した調査によると、今年の新成人がもっとも利用しているSNSはLINEらしいですね。


2014年新成人が最も利用しているSNSは「LINE」 - CNET Japan

LINEってあんまり使ったことないけど、確かにやり取りが一目で分かるのは便利だなあと思った。

自分が20歳のときは、ちょうど携帯が一大ブームで、こういう時代が来そうな気配は確かにあった。

mixiとかブログとかが全盛期だったけ?

日本発のアプリが世間をにぎわすってのは気持ちがいいものですな。

15分だと何にも書けないや。

これは机に座る前にある程度ネタを決めておかないとダメだね。

ネタだしを日常的に行って、構成を5分で考えて、10分でブログ執筆って流れが理想的。
よしよし、分かってきたぞ。