読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30過ぎの一般事務職(男)の日々雑感

30を過ぎ、未だに一般事務(書類整理、エクセルへのデータ入力など)の仕事しか経験したことないけど、人生何とかなるもんだ、的なブログ。

Kindleが想像以上に便利で感動した件について

もともと「Chikirinの日記の育て方」が読みたいからアプリをダウンロードしたKindleだけど、思っていたよりずっと便利で感動しています。

特にブロガーにとって、これ以上無いくらい便利な道具ですよ、これは。

■何はともあれハイライト

Kindleの中で、僕が何より素晴らしいと感じたのがハイライト機能。
要は、自分のお気に入りのセンテンスに線を引くことのできる機能なんだけど、これがブログを書く上で非常に役に立つ。

紙の本だと、線を引いた上に付箋を貼るなりしないと、自分がその本のどこに感動したのかを探すのが大変だったけど、Kindleなら検索画面ですぐにどこに線を引いたのか探し当てることができる。

ものぐさな自分にとって、これほど便利な機能はない。
おかげで書評ブログを書くときの手間が一気に軽減されました。


あとやっぱり、紙の本だとなんだかんだで線を引くのに躊躇していたけれど、Kindleだとその辺の抵抗感も全くありません。
むしろ気になった部分にはどんどんマークをしています。

なんだこれ、便利すぎるぞ。

いやあ、なんでもっと早く買わなかったんだろう。

ということで、今回はKindleをべた褒めするブログでした(笑)。
これ、読書好きな人なら絶対に「買い」です。

 

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

 

執筆時間:15分 文字数:526文字

今日はこんなもんで。