思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

ブログの方向性を決めなきゃな、という話

これからもブログを書いていこうとする中で、やっぱりただ単に思ったことを何でもつれづれと書いていってもダメだよな、と思います。

毎日書いていれば、なんだかんだで興味あることしか書かなくなるから、それでいいんじゃないって声もあるかと思うのですが、それだと多分ブログ自体を書かなくなりそうなので、しっかりと記事の方向性は決めたい。

このブログは、単なる日記じゃなくって、自分メディアに成長させたい。

その為には、どんなことを取り上げるのか、と言ったことをある程度定めなければならない。それは逆に、どんなことは書かないのか、といったことを決めることでもある。

例えば書評は絶対書いていこうと思うけど、小説はその中から外そうと考えています。

だって小説は自分が楽しむ為に読むものだし、「ブログに書かなきゃ」って思って読んだらつまんなくなりそうだもん。

僕はそういった誰にも邪魔されない自分だけの世界をきちんと守りたいと思うし、そういう空間がなくなったら、多分息が詰まってやっていれなくなる。

だから、ブログには小説の感想は書かない(あくまで基本は、だけど)。

あと、アートの話題とネット周りの話題は絶対充実させたいよなー。
経済や金融にも興味あるから、経済的なニュースを切るってのも面白いかも。

今週末、ブログの引っ越しとともに考えようと思います。

目指せ!世界に立った一つの「俺メディア」。

執筆時間:10分 文字数:580文字

「Chikirinの日記」の育て方

「Chikirinの日記」の育て方