思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

【展示】東京都庭園美術館に行ってきた

東京都庭園美術館|TOKYO METROPOLITAN TEIEN ART MUSEUM

 

先日リニューアルオープンしたばかりということで、東京都庭園美術館に行ってきました。

 

休日だったので、館内の写真撮影は禁止ということで、写真はありませんが、相変わらず良い建物でした。

 

アールデコという、フランス発祥の建築様式をふんだんに取り入れた建物は、たんなる日本家屋とは一線を画しており、優雅な雰囲気を醸し出しております。優雅なんだけど、決して主張しすぎることは無く、日本の和のテイストと見事にマッチしており、みる人たちに静香で深い感動を提供しております。

 

いやあ、こんなところに住んでみたい。

 

そして、日長一日読書に費やしたい。

 

リニューアルオープンということで、ホワイトキューブ状の建物が新たに増築されており、こちらも現代的でハイセンスな建物でした。元の建物の景観をそぐこと無く、現代的な建物を融合させたその技術には、ただただため息をつくばかりです。

 

ここ、上手く運営すれば相当人気スポットになると思います。

 

企画展は年明けからだから、その頃また訪れたいと思いました。

 

お庭もその頃には開放されているといいなあ。。。