思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

この道は、どこかにつながっているのだろうか?

データ入力や単純作業など、どうでもいい、誰でもできる、クリエイティビティなんてかけらもない仕事を大量にこなし、結局残業をして会社から帰る道すがら、コンビニに立ち寄ったら、リアルがヤングジャンプに掲載されていました。

 

REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)

REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

思わず立ち読みして(良い子は立ち読みしちゃダメ!)、今の自分をふと振り返った。

 

自分のこの仕事は、自分の道に繋がっているのだろうか?

 

今やっていることは、本当に無駄なことじゃないんだろうか?

 

くだらない、答えの無い問いが何度も何度も繰り返される。

 

一体、いつになったらこの下っ端の立場から抜け出せるのか。一体何度転職すれば、この負のスパイラルから逃れることができるのだろうか。

 

この道も、きっとどこかに繋がっているはず。だから、今を一生懸命、大切に生きたい。

 

なんてね。