思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

【PS4】禁断症状が、、、、【FF15】

 

いやあ、今日読んだジャンプにファイナルファンタジー15の情報が載っていて、どんなもんかいとYouTubeでデモ映像をみたんだけど、最近のゲームは本当に凄いね。余りにも画像が綺麗でびっくりしちゃった。

 

最近の子供は、こんな綺麗な画面のゲームやってんだ。いや、今はスマホのゲームが中心なのかな?

 

最近スマホでも昔、というか僕ら30代位の人が子供の頃に流行ったゲームのリバイバル版が凄く流行っている。ゲーム業界も、今の子供達を上手く取り込むことが出来ずに、かつてドット画像のゲームに夢中になり(スーファミのマリオはハマったわあ)、PSで「ポリゴン」というものに衝撃を受けた我々置き型ゲーム世代を取り込む方が収益あげれると分かってきたのかね?

 

悔しいけど、僕らは良いカモだよ?

 

いやあ、ゲームなんて久しくやっていないけど、ファイナルファンタジー15が欲しくてたまらない。ちょっと調べたところによると、ファイナルファンタジー13の世界観を引き継ぐゲームらしいから、PS3も買って、ファイナルファンタジー13からプレイしようかなあと思っています。まあ、これもスクエニの戦略にまんまと乗っているだけなんだろうけど。。。

 

ちくしょう、悔しいなあ。ゲーム以外にワクワクするモノがないって自分で認めているようで。

 

いや、決してそんなことは無いんだけど、ただ、ファイナルファンタジーはずるすぎるんだよなあ。

 

こういう置き型ゲーム機は、もうマニアな人しか買わないんだから、ゲームメーカーも昔みたいな規模のシェアを期待せずに、身の丈にあったニッチ産業としてほそぼそと生きていくのがいいんじゃないかなあと思う今日この頃。おそらく一定数のニーズは絶対にあるはずなんだし。

 

まあ、かつてのようなメジャー感は、スマホのせいで取り返すことは難しいんだろうけどね。