読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30過ぎの一般事務職(男)の日々雑感

30を過ぎ、未だに一般事務(書類整理、エクセルへのデータ入力など)の仕事しか経験したことないけど、人生何とかなるもんだ、的なブログ。

いや、お金の方がずっと大事よ?

20代男女「愛よりお金」が7割 | web R25

 

これは良い傾向。日本の未来は明るいかもしれない。

 

世の中、お金が無いよりはあった方が絶対良い。むしろ、お金がある方がいろんなことが出来るし、確実に豊かな人生を送ることが出来る。でも、日本でこんなことをいうと、大抵ご年配の方からおしかりを受ける。でも、やっぱりお金って大事だ。

 

だって、よおおおく考えてみて下さい。

 

美味しいものを食べようと思ったら、お金がいるでしょう?価値のあるものは、それ相応の値段がします。おいしいお酒を飲もうと思ったら、お金がいるでしょう?

 

例えばどこかに旅行に行こうと思ったら、バックパッカーとか、ヒッチハイクで出かけられないことも無いけど、お金を出して交通機関を使った方が、時間もかからないし、絶対快適な旅ができるでしょう。幸せな家庭を築くのだって、やっぱりお金はあった方がいい。良い場所に住むことも出来るし、良い家具を買うことも出来る。

 

価値あるものは、何だってそれなりの値段がするし、それは市場経済では当たり前だし、とても健全なことである。

 

まあ、愛とお金を比べるってのがナンセンスっちゃあナンセンスなのかもしれないけど、それでもたくさんの愛を手にしているのは、いつだってお金を持っている人だよねってのも、忘れちゃいけない事実なんだよね。

 

今日はここまで。ブログ書くの自体最近さぼっていたから、全然文章が書けないよお。また毎日800〜1,000字位は書けるようにしたい。。。