思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

【チャレンジ】手抜きじゃないよ?ブログ後発組の僕らがブログを書く理由

あ〜GWももう終わりか〜。嫌だなあ。

 

ということで、さっき何気なくツイートした内容が、意外といいこと言っていた気がしたので、ブログに転記します。手抜きじゃないよ?備忘録的にまとめるだけだよ?

 

あと、ブログみたいにちゃんと前後のつながりとか考えて書いた訳じゃないから、多少つながりが変でもご容赦ください。まあ、普段のブログもそんなにきちんと書けている訳ではないのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は人気が出る、出ないに関わらず、ブログは定期的に書いた方がいい、と考えている。

 

それは上記Twitterにも書いたように、色々と利点があるからだ。

まあ、その利点を享受する為には、とにかく書き続けなければいけないんだけれども。

僕のブログだってそんなたいしたことが書いてある訳じゃない。本当はたくさんの人に読んでもらいたいけど、正直そこまで中身のあることが書けているとも思えない。

 

書評なんか書くと、たまに著者の人にリツイートされてちょっとアクセルが増えることがあったり、ちきりんさんのブログに取り上げて頂いたりとしたことはあったけど、まあそれは書き続けたから得られた棚ぼた的なものである。

 

普段のPV数は、とてもじゃないけど「ブログでメシが食える!」なんてものにはほど遠い。牛丼代だって稼げちゃいない。

 

でも最近は、どういった内容を書くといいのか?と言ったことが、前よりちょっとだけ分かった気がする。それもやっぱり定期的にエントリを書き続けてきたからだし、その為に色んな情報に接してきたからだし、その情報を元に、自分なりに考えてきたからなんだろうな、と思う今日この頃でした。

 

あ、最後に最近刺さったちきりんさんのツイートを貼っておきます。

僕みたいに出世街道から外れた人は、必読です。

ではでは。