思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

お出かけに適切な時期を冷静に考えてみた

暑過ぎるぞニッポン。

 

おかげで禁酒の誓いを破りまくって、普通に毎日飲むようになってしまいました。だって暑いんだもの。

 

最近週末は家に引き蘢って色々と作業することが多いのですが、そろそろ色々活動したいですね。いや、暑過ぎるから活動したくないけど。

 

しかしよくよく考えてみると、夏は暑すぎて外に出る気がしない。

冬は寒すぎて外に出る気がしない。梅雨の時期は雨が降ってるから外に出る気がしない。もし花粉症にでもなれば、春は花粉が飛んでいるから外に出る気がしなくなるんでしょうね。

 

1月:寒い

2月:寒い

3月:ぼちぼち出かけるか

4月:花粉が辛い

5月:GWじゃ!

6月:梅雨

7月前半:よっしゃ!やっと出かけられる!!

7月後半:暑い

8月:暑い!日本はどーなった?!

9月前半:まだまだ暑い!

9月後半:やっと出かけられるぜい!

10月:良いね!夜はちょっと寒いけど

11月:厚着すればまだ大丈夫

12月:寒い

 

そうすると積極的に外出できるのは、3、5、7月前半、9月後半、10、11月の合わせて5ヶ月間くらいでしょうか?まあ、僕は花粉症じゃないから4月もお出かけにはいい時期なんですけどね。そうすると年の半分は引き蘢るしかないってことですか。

 

まあ、家でゴロゴロするのも好きなんで良いんですけどね。