
30過ぎの一般事務職(男)の日々雑感

30を過ぎ、未だに一般事務(書類整理、エクセルへのデータ入力など)の仕事しか経験したことないけど、人生何とかなるもんだ、的なブログ。

【振り返り】ドキッ!8月ブログ運営報告記

ぼくは約束を守る男、あんちえいじゃー。

 

ということで、8月度月間ブログ運営の報告です。詳細は下記の図をご覧ください。

 

f:id:lorenzo9241:20150903002708p:plain

 

皆さんが(てか俺が)一番気になるPV数は6,653PV。

 

これは前月の7,167PVにわずかに及びませんでした。

 

全体の指標を前月と比べてみました。

 

f:id:lorenzo9241:20150903003140p:plain

 

記事数は14本と先月より3本多く投稿したのですが、先月は「ぼく愛」の記事がプチバずったので、その分を取り返せなかったという感じですかね。

 

本当は10,000PV目指して奮闘するつもりだったのですが、考えすぎた性でまさかのネタ切れという自体を引き起こし、結局前月よりPV数を落とす結果となってしまいました。

 

いやあ、未熟。でもブログ自体は相変わらず楽しく更新させて頂いております。最近はやっぱり文章書くのって面白いなあと以前よりも強く思うようになり、これからもマイペースにブログ執筆を続けていけたらと思っています。明るい兆しとしては、新規読者が2名ほど増えました!

 

憧れるブロガーにはまだまだ遠く及ばないのですが、以前は月間PV数が1,000にも及ばなかったことを考えれば、ちょっとずつではありますが確実に成長していっているのかなと考えております。何気にバズリエントリがなくとも6,000PV超えましたしね。

 

前月の気付きとしては、やはりきちんと構成を考えたエントリを投稿すれば、例えバズルことはなくともじわじわとPVを稼ぐことはできるということ(含む過去記事流入)。また、人の役に立つ記事を書くのって難しいなーということ。あと、やっぱりテキストコンテンツって手軽に誰でも作れるけど、内容のあるものを作るのって難しいし、それだけにやりがいあるよなーってことです。そして一番は、やっぱり自分は文章書くのがすげえ好きだなってこと。酒と並ぶストレス解消法でやんす。

 

なんとか今年中には月間1万PVを達成したい。そして来年はコンスタントに万単位のPVを稼ぎだすぜ!そのためにも、藤沢所長のメルマガ102号は熟読やなあ。