読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30過ぎの一般事務職(男)の日々雑感

30を過ぎ、未だに一般事務(書類整理、エクセルへのデータ入力など)の仕事しか経験したことないけど、人生何とかなるもんだ、的なブログ。

最近ちょっとブログの更新が滞ってきた

うーむ。

 

最近ブログの更新が明らかに滞ってきております。

これは、あまり良くない状態です。

なぜなら、ブログは僕のライフワークであり、そのライフワークがなおざりにされているということは、それ以外のこと(まあ、仕事だわな)が強烈に忙し過ぎて、ブログにかける時間がどんどんと減っているからということに他ならないからです。

 

別にプロブロガーになろうなんて全く思っていないけど(ちょっとは思っている)、それでも、思考を巡らし、その思考を文章というかたちでアウトプットする機会が奪われるのは、ちょっと嫌だな。

 

文章は素晴らしいよ。

 

テキスト情報は、本当に素晴らしい。

 

インターネットがもたらしたものは、テキスト回帰なのだよ。

 

こんなにお手軽で、だけど奥深いコンテンツは他に無いよ。

 

例えば、同じ800文字のテキストコンテンツでも、僕のような素人ブロガーが書いたものと、著名人の書いたものでは、質が違いすぎる。

悔しいがそういうものである。

 

そうなると、何かとんがったことを書くことが求められるのだが、う〜ん、一体何があるのだろうか?

 

といったことを、明日以降考えてみようか。

あ、契約が切れるまで本当にあと1年になりました。

 

個人的に注目している業界のことを、ちょっとずつ書いていこうか。

あと、ずっとバックオフィスだったから、自分でお金を稼ぐって言う感覚をちょっとずつ身につけたいね。今度フリマでも参加しようかな。売れそうなもの、なんにも無いけど!