思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

仕事のなにを面白いと思っているか、考えたら、今の仕事が余り好きでないことに気付いた。


僕が面白い、と思う要素とは?

調整ごとは、面倒くさい。
単純作業は、面倒くさい。
書類作業は、面倒くさい。
データ入力は、面倒くさい。
エクセルで見やすい表を作るのは、ちょっと楽しい。
確認作業は、面倒くさい。
電話番号対応は、面倒くさい。
苦手な人とのコミュニケーションは、面倒くさい。
コピー取りは、悲しい気持ちになる。

総括すると、今の仕事はあんまり好きではない。

じゃあなぜ、前職も含めて同じような仕事を何年も続けられてるのかといえば、プレッシャーがないからだろう。

その対価として、やり甲斐のある大きな仕事は任せてもらえなかった。
稼ぐ、という意識が育つことはなかった。
お金もあんまり稼げなかった。

最近やっと、このままじゃマズイと考えるようになった。
いや、本当はもっと前からマズイとは考えていた。考えるだけで、行動しなかった。

なぜか?

変なプライドがあったからだ。

そのプライドを捨てることにした。
とりとめもないけど、おしまい。