思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

文章力は、とにかくアウトプットあるのみだという話

世の中には、数多くの文章力についての本が出回っている。

それだけ世の中には、文章を書くことを苦手としている人が多いということだろう。

そして、わかりやすい文章が書けるということは、一つの大きなアドバンテージになることもまた事実である。

僕は、あまり文章を書くのが得意ではない。

つーか、ブログの文章はよく支離滅裂になる。

まあ、酔っ払いながら勢いで書くことが多いから、しゃあないっちゃあしゃあない。

現に今も酔っている。

得意じゃないけど、好きではあるので、もうちょい時間をとって、きちんと定期的にブログは書いていきたい。

自分の時間の投資先として、ブログ執筆はもうちょい比率が高くてもいいと思う。

生産性ですね。

ちきりんさんの著書ですね。感想はまた後日ブログにまとめたい。 

自分の時間を取り戻そう

自分の時間を取り戻そう

 

そうそう、文章力を鍛えるにはどうすればいいか?

これはほぼほぼ答えは決まっていて、それはもうとにかくアウトプットあるのみなのである。

例外はない。練習なくして上達なしですよ。

本やブログ、メルマガを通じていい文章に触れ、その上で自分で文章を書く。

それ以外に方法はない。

そして近道もない。

ストナンと一緒。

以上である。