思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

2018年がはじまりました。

思うところがあり、はてなブログに戻ってきました。

もちろんWordPressの方も更新はしていくんだけど、そっちにふさわしくない内容はやっぱりはてなで書こうかなと。

 

稼ぐようのサイトと、個人の思いをダラダラ書くブログはわけないと精神衛生上よくないことがわかったよ。

 

 

ということで、書評だとか個人的に考えたことなんかはこっちでまた書き散らしたいと思います。書きたいことも書けないこんな世の中なんて!

 

さて、毎年恒例(か?)の本年の所信表明とやらをぼくもやってみようと思ってやってみる。ちなみに去年の目標はそこそこかなった。

 

筋トレ始めたし、体重は4キロ減ったし(正月で戻ったかも知れない模様)、サイトアフィリもはじめたしね!酒もだいぶ飲まずにいられるようになった。ストナンは、先にお金のほうをなんとかするということで自重。

 

では、本題です。

副業で月10万円稼ぐ

来ましたね。のっけからハードル高いのが。

ちなみに前職の退職金をあてにして始めたAmazonせどりは見事に失敗して軍資金をだいぶすりました。その辺の話はもう一つのブログに書いたから読みたい人は読んでくれ。一応リンクも貼っておく。

www.antiager.co

www.antiager.co

そうして今は、王道のサイトアフィリに取り組んでいるのだが、まああんのじょう5ヶ月位たって成果0だよね。あるブログサロンに入ってシコシコサイト更新しているんだけど、他の人がちょこちょこ成果出してるのに未だ成果0ですよ。

 

う~ん、自分の才能の無さが逆に怖い。

 

年末年始で何が悪いのかな?って実家でダラダラしながら考えた結果、結局オリジナリティがなさすぎる、扱う商材をキチンと決めていなかった(サイトのイメージが曖昧)、毒にも薬にもならない本を読めば書いてあるような情報を書いただけ、などの問題点が浮き彫りになったので、年明けはそこをひとつずつ潰していこうかと考えております。

 

サイトイメージと扱う商材はだけはこの年末年始で決めました。

 

てかね、お金突っ込まないでいい記事は書けないですよ。今年は本気出します。

 

この辺は下記の本を読んだのがでかい。初心者向けじゃないって書いてあるけど、初心者こそ読むべき。書評は書かないから読みたい人は本屋で買って読んでちょ。

 

毎月100万円以上の報酬を本気で狙う為の【アフィリエイト】上級バイブル

毎月100万円以上の報酬を本気で狙う為の【アフィリエイト】上級バイブル

 

 

1次情報を取りに行く

上記のサイト運営にも関わることだけど、オリジナリティを出したいなら人がやらないことをやらないといけない。ぼくは生情報を取りに行く。下記の本を読んで「ハッ!」と気づいたよ。やれることは全部やらねば。

 

イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」

イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」

 

この本については書評を書いているのでそちらもぜひ。

www.antiager.co

オーディオブックで何度も聞くのがオススメだ。

www.antiager.co

 

最近全然本を読んでいないから、今年はオーディオブック含めて80冊は本読みたいなあ。なんやかんやいって、インプットなくして上質なアウトプットはないのですよ。

インプットは読書のみにあらず!とは思うけど、やっぱり読書はコスパの面で非常にすぐれたインプット方法だとぼくは考える。

 

取材のスタイルが固まったら、そのことをまたブログに書けるしね。

 

旅行に行く

去年は念願の大阪旅行に行ったわけなので、今年もどこかに旅行に行きたいなと思います。具体的には福岡。海外にも行きたい。

 

lorenzo9241.hatenablog.com

 

なぜ福岡か?というと、クッキングパパの聖地巡礼、ではなく、中洲に行ってみたいからである。あとは可愛い娘が多いと某界隈でもっぱらの噂なので、そのフィールドワークも兼ねて。

 

見た目改善(ファッション・筋トレ・脱毛など)

これは次のステップに至るためのいわば準備だ。

筋トレはなんやかんだで続いているので、継続して続けたい。

プリズナー・トレーニングという自重トレーニングのバイブルを手に入れたぼくは、すっかり囚人コンディショニングの虜になった。ビッグ6のうち、ブリッジとハンドスタンド・プッシュアップ以外の4種目は、最低でもレベル7、プッシュアップとスクワット、レッグレイズに至ってはできればレベル10まで持っていきたい。

 

 

夏までには理想の体重を目指します。あと8キロ。

 

ファッションは、試す試すといって試していなかったファッションコーディネートサービスを試すことで、最低限の服装を手に入れたい。

www.antiager.co

 

あとは髪型と眉毛とスキンケアかな?

禁酒が鍵になることはいうまでもない。

 

2017年は引きこもりがちの1年でしたが、2018年は外に出て行動しようかなと。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。