思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

仁王2で落命しまくる日々

3年くらい前からゲームをするようになりました。

 

きっかけはバイオハザード7を遊びたくなったからだったと記憶しています。

 

小学生~中学生くらいのときは本当にゲーム大好きっ子で、毎日毎日ゲームばかりしていました。

 

ファミコンスーパーファミコンプレイステーションと一通り遊んだなあ。

 

しかし高校生ぐらいからなんだかゲームで遊ぶのが「ダサい」と感じるようになり、しばらくゲームから離れていました。あんなにも大好きだったゲームをやめて、自分に嘘をついてリア充のふりをして過ごしてきました。

 

本当は、ゲームが大好きだったはずなのに、、、

 

そしてそのまま歳をとり、気づいたらアラフォーになってしまいました。

 

しかし、年齢を重ね、何者にもなれなかった自分を認められるようになったからか、また再びピュアな心でゲームを楽しめるようになれました。これは僥倖です。

 

そんな私が最近ハマっているのは「仁王2」。

 

とてもむずかしいアクションゲームですが、スピード感があって楽しいです。

 

まだ4割程度しか進んでいませんが、すでに500回以上「落命(ゲームオーバー)」しています。しかし面白い。時間を忘れて没頭しています。

 

クリアまで果たして何回「落命」するんでしょうか?