読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30過ぎの一般事務職(男)の日々雑感

30を過ぎ、未だに一般事務(書類整理、エクセルへのデータ入力など)の仕事しか経験したことないけど、人生何とかなるもんだ、的なブログ。

よく言われるけど、でも違うともう一度言っておきたいこと

僕は会社ではしがない事務の仕事をしている。

 

そして、会社ではやっぱり営業が一番幅を聞かせている。

 

なんだかんだで、お金を持ってこない自分は、1段も2段も下の存在にみられている。

 

それは、「日本の企業」の中では仕方の無いことかもしれない。

 

でも、自分自身は、その「会社で幅を利かせている」営業に負けたと思ったことは、一度も無い。

 

単に従事している仕事の内容が違うだけで、自分が能力的に劣っていると考えたことは一度も無い。

 

誰にだって、負けてたまるかと思っているし、会社以外の世界もみている自分のが、一つの会社に縛られている人たちよりも大分先に進んでいるんじゃねーかと思ってもいる。

 

まあ、そんなのタダの戯れ言かもしれないけど、でも、自分の力は常に高めていきたいと思うし、そんな人たちには、絶対に負けたくないとも思う。

 

「嫌われる勇気」にも書いてあったけど、他人の目なんか気にしないで、自分の思うままに、好きなように生きていきたいと思う。まあ、もちろん法律に反しない程度にはだけど。

 

だって、一度しかない人生、人と同じじゃつまらないでしょう?

 

ってとこで本日の酔っ払いブログは締めたいと思います。ダメだね、酒が入りすぎると思考力が0になる。。。

 

 

嫌われる勇気

嫌われる勇気