思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

【祝】ぼくたちは勉強ができない アニメ化決定!【わかってたけど】

ぼくたちは勉強ができない、ついにアニメ化です。

 

ぼくたちは勉強ができない 8 (ジャンプコミックス)

ぼくたちは勉強ができない 8 (ジャンプコミックス)

 

 

boku-ben.com

 

正直この日が来ることをぼくは予見していた。

 

まるで過去の出来事を思い返すがごとく、成幸クンたちがTVの中でイキイキと躍動するこのときを。

 

とはいえ、実際にその瞬間が訪れると考えると、やはり胸にグッとクルものがある。

 

公式サイトにSNS用のティザービジュアルが解禁されたので、貼ってみる。

 

f:id:lorenzo9241:20180903012130p:plain

 

あれ?主人公の成幸クンを貼るつもりが、手が勝手に武元うるかを貼ってしまったお(´⊙ω⊙`)

 

ぼくが気になっているのは、メインヒロインである(異論は認める。なぜならこの作品のメインヒロインが誰であるかは、作者以外まだ誰もしらないからだ)武元うるかがちょっとギャルっぽいことだ。

 

なるほど、確かに武元うるかはラブコメでは人気のない「褐色キャラ」である。

そして、「褐色キャラ」はみな一様にギャルだ。

 

しかし、武元うるかはギャルではない。

いや、たしかに原作ではちょっとお勉強の出来ない愛すべきおバカキャラではある。

だが、武元うるかがおバカなのは、その青春のすべてを水泳に捧げたからであり、地頭そのものは決して悪くはない(多分)。

 

そんな武元うるかのティザービジュアルが、ちょっとギャルっぽいだと。。。。?

 

少しだけぼくは不安になった。

 

まさかとは思うが、アニメの監督はうるかのキャラを勘違いしてはいないか?

 

武元うるかが褐色なのは、遊んでいるからではなくて、水泳を頑張っているからなんだぞ!!!

 

そんなの原作を読んでいたらわかるだろう??

 

武元うるかが、どれだけピュアで初々しい存在かを!!

  

すまない、取り乱したお(´⊙ω⊙`)

 

武元うるかと言えば、アニメ化が発表された週のジャンプでのストーリーが切なすぎる。

 

え?

 

まさかうるかをこの恋愛レースから早期離脱させませんよね?筒井先生??

 

ちょっと待ってくださいよ~。

 

先に切るべきキャラが他に、、、、あ、だめだ全員魅力的すぎて思い浮かばない(特に先生と先輩。なぜならぼくは、年上女子が好きだからだ)。

 

否!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

しかしぼくの一推しキャラは武元うるかで揺るがない。

 

いや、だってですよ?

 

ここまで主人公にピュアな愛情を向けていて、ここまでピュアに主人公に異性を感じさせているのは武元うるかただ1人ですよ?

 

いやだいやだ!

 

武元うるかが失恋の涙を流す姿を原作でみるのは!

 

でも、、、、

 

文化祭のエピソードで明らかになったように、この物語は主人公のメガネ男子(名を忘れた)と、ヒロインたちの誰かがくっつくことで終焉を迎える。

 

それが誰だかは、まだわからない。

 

しかし普通に考えれば、第一話でWヒロインのていをなした理系か文系のいずれかだろう。

 

そして、大方の予想通り(そして、ぼくの予想でもある)であれば、文系と結ばれてハッピーエンドだ。

 

そんなハッピーエンド、一体誰が望んでいるのだ????

 

ぼくの望むハッピーエンドは、武元うるかと結ばれるエンドだ!

 

「ぼくたちは勉強ができない」

 

アニメ化本当におめでとうございます。

 

おら、今からワクワクしっぱなしだぞ~

ぜってぇみるからな!!!

 

みんなもぜってぇみてくれよな!!!!

ぼくたちは勉強ができない 8 (ジャンプコミックス)

ぼくたちは勉強ができない 8 (ジャンプコミックス)