思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

ぼくの経験が、誰かの糧になればと思う。

結局6月も約9,000PVで、10,000PVには達することができませんでした。

 

無念。

 

雑記ブロガーとして、月間万単位のPVは一つの目標でもあるので、なんとか達成したいところである。

 

しかし、ぼく自身には大して面白いコンテンツもなく、だからといって唸るような書評や論評を書くような頭もスキルもない。そんなぼくが提供できるネタはなんだろうか?

 

そうだ、カップラーメンだ。

 

一人暮らし歴十数年のぼくの人生は、カップラーメンとともにあったといっていい。

彼女はできたこと無いけど、カップラーメンは、いつもぼくの隣りにいてくれた。

 

あと、はあちゅうさんが、1ヶ月間一つのことに集中すると見えてくるものがあると、「半径5メートルの野望」という本で言っていた気がする。 

 

ぼくの今月のブログテーマが決まった。

 

ぼくは、コンビニで現れては消えていく、新作カップラーメンのレビューを書こうと思う。

 

まあ、とはいえカップラーメンは健康に悪いので、炎上する前にルールを決めておこう。

 

1.レビューするカップラーメンは、セブン-イレブンに並んでいるもののみとする

2.一回のレビューで食するカップラーメンは、一口食べればOKとする。

 

こんなとこかな。

いやね、カップラーメンレビューはいいんだけど、買ったものを毎回汁まで全部飲んでいたら、ぼくはブクブクの不健康優良児になってしまうがな。

もったいないといえばそうだけど、自腹を切るんだから、そこはご容赦願いたい。あと、食品メーカーでアイスクリームの試食を毎回している人は、舌で味わったら吐いてるから、ものを。

 

ということで、ブログタイトルも変更しようか。

 

一般事務員改め、「新作カップラーメン評論家・あんちえいじゃーのブログ」のはじまりである。

 

おもしろきことはよきことなり!