思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

ブログのタイトルを変えました

昨日までの俺

・年齢:31歳

・年収:350万前後

・英語の勉強時間:6分(TEDを聞いただけ)

・プログラムの勉強:30分

 

What's up?

あんちえいじゃーです。

 

今日からブログのタイトル変更しました。内容も今までとはちょっとずつ変えていきたいなと考えています。

 

自分にしか出せない価値って何だろうと、ここ何年かうんうんとうなって考えていたのですが、結局はこれしかなかったよなと言う感じで、タイトルが決まりました。

 

先日読んだちきりんさんの「マーケット感覚を身につけよう」に書いてあったように、僕は自分には市場で通用する専門性がないと考えていた。そして専門性が無いから、世の中に価値のある情報を提供することができないんだ。だから専門性のある仕事に就かなければ!そうすればきっと価値のあるブログを書けるようになって、読者も増えるだろうと考えていた。

 

でもまあ、それは自分の足元に転がっているダイヤの原石をみようとせずに、遠くの山にある金脈にばかり目を向けているようなもので、わざわざそこを目指して険しい道を歩まなくても、きちんと周りを見渡せば、僕にしか書けないエントリがあるんだろうなと、気付くことができました。そうするとあら不思議。今まで全く価値がないと思っていた周りの風景が、全く違った価値を持ったものに感じられるようになりました。

 

なるほど、色んなブロガーさんが言っていた「アンテナを貼る」っていうのはこういう感覚なのかと、実感することができた気がします。あくまで気がするだけで、まだ全然その感覚は身に付いていないのですが、まあそこはちきりん女史もおっしゃっている通り、普段から訓練すれば身に付いていくでしょう。

 

ブログのカテゴリ別もちょっとリニューアルする予定。色々楽しみになってきました。

 

マーケット感覚を身につけよう

マーケット感覚を身につけよう