思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

こんばんは、戻ってきたよ。

こんばんは。あんちえいじゃーです。

さて、先日WordPressでオリジナルなブログを!

と意気込み、HTMLやらのお勉強をしながらブログをWordPressに移行したのですが、、、、、、

 

挫折しました!

 

やっぱり働いていると時間も限られてくるし、その無い時間をわざわざHTMLやCSSの勉強に費やすのもいかがなものかと思ってしまいました。

精神的にも物理的にも限界を感じてきたしね。

いや、勉強自体は良いことだし、やったことは無駄だとは思わないけど、なんというか、それほどハマらなかった。

そして、自分がやりたいのは、クールで小洒落たブログサイトを作ることじゃない!と昨日の夜中にハタと気がついた。

というか、デザイン的なのは元々超苦手分野だ。仕事も全然ネットに関係ないし、この辺が潮時かなと。

僕がやりたことは、文章を通して自分の意見をアウトプットして、論理的な文章力や思考力を鍛えることと、オリジナルで有益な情報を提供することで、多くの人と交流するチャンスを得ることだ。

ちきりんさんのように、ブログを自分の本丸にしていろんな活動ができたらな〜と思っています。

まあ、自分にはウェブデザインの才能は無かったことが分かっただけ良かったなとも思っています。

基本的なサイトの構造も知ることもができたし、決して無駄な時間ではなかった。

そして、これからはHTMLの勉強にかけてきた時間を本を読んだり誰かと交流したりする時間に費やしたいと思います。

何よりたくさんブログ記事を書きたいですね!

あ〜気持ちが楽になった。