思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

いつもよりちょっと良い美容院にいったら、感動して世界が変わった その1.

大体このことについては、これくらい。

 

という基準が、僕たちにはある。

 

それは稼いでいるお金の額や、自分が何に価値を見いだしているのか?で変わってくる。例えば僕は、髪を切る時はいつも行きつけのお店で、いつもと同じコースを頼み、いつも同じ金額のお金を払っている。

 

しかし、先日色々と思うところがあったのと、このブログに普段から仕事の気付きをアウトプットし続けてきた成果が現れたのかしらないけど、基本給が少し上がったのと、あとはボーナスがほんのちょっとだけど出たことを気に、いつもと違う美容室を予約した。今までは4,000円の美容室に通っていたのだが、今回奮発して、5,000円の美容室を予約したのだった。

 

結果、、、、、無茶苦茶感動してしまった。

 

以下の3つの点で、かつて無い感動を私は味わってしまったのだった。

  1. より質の高いサービスの提供を受けた
  2. お店の雰囲気がオシャレであか抜けていた
  3. 営業がしつこすぎ、距離感がちょうど良かった

ひとつずつ見ていこう。

1.より質の高いサービスの提供を受けた

僕が一番感動したのは眉カット。今まで通っていた美容室で一番ネックだったのが、眉毛をきちんと整えてもらえなかったこと。僕は生来のぶきっちょだから、自分で眉毛を整えることができない。ずっと前に一度だけ自分で整えたら、見事に左右バラバラの眉毛になってしまい、会社に行くのが毎日苦痛で仕方なかったことがあった。

 

それ以来トラウマになり、絶対に自分で眉毛をいじることはしなくなった。

 

今まで通っていた美容室でも、一応眉は整えてくれたんだけど、本当に産毛を整えるだけで、太い眉に変わりはなかった。本当はもっときちんと整えて欲しかったのだが、何度も通っているうちに、段々と言い出せなくなり、結果、いつもぼさぼさで、無駄に太い眉毛で過ごすことになった。まあ、モテませんよね。

 

でも、今回新しく行ったお店は、きちんと眉毛をカットしてくれて、おかげで僕も普通の眉毛を手に入れることができた。

 

蛇足だけど、実は僕のような悩みを抱えている男性は多いみたいで、ちょっとネットで調べたら、眉毛専門エステみたいなのが結構たくさんあった。なんだ、変に悩んで損したわ。今度は眉毛専門店に行ってみるか。そしてもちろんブログにも書く予定なので、乞うご期待。

 

www.plus8.bz

 

www.fellows-kbs.com

 

また、炭酸スパという、今まで聞いたことも無いシャンプーも素晴らしかった。

 

炭酸ヘッドスパ - 効果

 

普通のシャンプーよりも頭がすっきりした気がしました。また、そういったサービスが世の中に存在することを知れたのもデカい。こうやって、色んな情報を仕入れることで、新しい価値に気付く機会がどんどん増えるのです。

 

また、ワックスの付け方や、髪の乾かし方まで根絶丁寧に教えて頂くことができました。そんなにおいどんはファッションセンスが無いように見えたのかな?それはそれでちょと悲しい。

 

でも、全然嫌みな感じはせず、カットしたばかりの髪をどうやって整えればオシャレにかっこよく決まるのか、といったことをとても親切に教えて貰えました。おいおい、そんなにかっこ良く仕上げられたら、君のことを誘っちゃうぞ?

 

と、ここまで書いていたらちょっと良い時間になってしまったので、続きはまた明日。

 

まさかこのおいどんが、美容室ネタを引っ張ることになるとは思わなかったわ。これだから、人生は面白い。