思考錯誤

これは、俺の人生の軌跡だ。

【決意再び】お酒の量を減らします

ぼくは飲んべえである。お酒が大好きだ。

 

ワカコ酒 コミック 1-5巻セット (ゼノンコミックス)
 

飲んべえであるが故に、お酒を日常的に飲んでいた。

 

一度お酒を控える的なエントリを書いたことがあるけれど、結局なあなあになってしまい、またお酒を飲むようになった。

 

lorenzo9241.hatenablog.com

 

しかしやっぱり、お酒を毎日飲むのはやめようと、決意を新たにしました。

 

その理由は主に2つ。

1.生産的な活動をしたいから

それはブログ執筆だったり、読書だったり、英語や経済の勉強だったりするわけです。

改めて気付いたのだけど、夜遅く家に帰ってきてからお酒を飲むと、もうそれだけで体力は限界を迎え、あとはただただ寝るだけです。最近ブログの更新が滞っていたのも、本が読めていなかったのも、英語の勉強ができていなかったのも、すべて平日、家に帰ってきたら酒を飲んでいたせいです(すべてじゃないけど)。

 

2.体重を、減らしたいから

せっかくジムに通い始めたというのに、お腹周りの脂肪はどんどん増えるばかり。

ワカコ酒やら、最近Amazonのプライム動画で「孤独のグルメ」をみるようになったからか、以前より明らかにお酒を飲む量とご飯を食べる量が増えてしまいました。いや、ご飯をモリモリ美味しく食べられるのは良いことなんだけどね。

いいことなんだけど、限度ってものがあるよね?

かつて無い体重の増加に、あんちえいじゃーは相当ビビっております。

い、いやだよ。このまま1人のピー(以下、卑猥なので自主規制☆)。

 

以上のとてもとても個人的な理由により、今後家でお酒を飲む機会を減らしていこうと思いました。案の定、昨日お酒を飲まずに過ごしたら、夜の時間をとても有意義に過ごせるようになったしね。

英語1時間、読書1時間、孤独のグルメ1時間。

ブログもお酒が入っていない方が、ちゃんと考えた記事書けるしね。

たくさん書くぞ。

ではでは。

 

孤独のグルメ 2016年 カレンダー 卓上

孤独のグルメ 2016年 カレンダー 卓上